ナイトメアEOMが存在する理由 原作者の想い

KSP代表のTwitterより引用(原文)

黄桜すいプロジェクトは既に活動3年になりますが、目に見えない形で多くの人たちが各キャラ、部門ごとに関わってくれています。 そして多くの方に支えられご当地キャラとしての地域活性化の役割を、立ち上げた当初に想像していた以上に果たしてくれていると思います。

今では地域の人たちにとって明るい話題の一つとして受け入れられているなあと、子供からお年寄りまでたくさんの人に声を掛けられる度に実感しています。 あの日のアクションが3年後に繋がっていて、今のアクションが3年後の未来を変えられるんだなと思ったりします。

それじゃあ、100年後の未来は?というと全く想像できないし、ネガティブなイメージしかわきません。 多分、少子高齢化、過疎地域で暮らしている大人たちにはポジティブなイメージを持っている人は少ないでしょう。 今は大人も子供も自然と共に田舎での暮らしに満足し心から楽しんでいるとしても

100年後の未来の描き方は大人と子供では180°違う。子供たちが描く明るく楽しい未来を実現させるために大人たちは何らかの新たなアクションをしなければいけないような気がします。 答えが分からないのにアクションを起こすことは本当に難しいです。 答えがないだけに批判もあるでしょうし。

子供たちが想像する明るく楽しい未来に近づけるために、誰にでも出来ることがあるとすれば、理想を想い描きそれを語ることや、綺麗なものや楽しいことを多くの人と共感することだと思います。 それが今の黄桜すいの役目だったりします。

それと同時に大人たちには現実をもっと見つめる必要もあると思います。とてもネガティブな現実です。 昔の賑わいを知る老人は今の現実を想像しただろうか。 誰もいなくなった地域、荒れ果てた土地、車も通れない朽ちた道。 こういう現実もしっかりと見て深く考察することが大事かなとも思いますが、

少子高齢化、人口減少、その他いろいろ、目を背けたくなるような光景、これから受け入れなければいけない現実を別次元の異世界のこととして問題提起とまではいかないけれども、わかりやすい形で表現してネット上に遺し誰かのためになればいいなという願いを込めて展開していきたいなと考えてます。

話は変わりますが、東由利にいると黄桜すい物語()とリンクしているなあと思う事があり、その世界観を深く感じます。 すいちゃんのパパのようであったり、すいちゃんのおじいちゃんのようになれたらいいなとか、すいちゃんが今その辺でチャリこいでるっぽいな~とか。

あのストーリーがあるからこそ黄桜すいの世界観が広がっていきます。 (物語をよく知る方はごく僅かかと思いますが) ・・・そうやって黄桜すいの世界とリンクする充実した田舎生活の中でも時に残酷な現実と向き合わなければいけないしそれを伝えるのは割と難しい。

黄桜すいプロジェクトのお陰でこれまで東由利について地元の若者たちとたくさんの発見とアイデンティティを感じることができました。 中でも水の女神黄桜すいにまつわる湧水の豊富な土地で、縄文時代初期と言われる土器があちこちで多数発掘されていることから、(よく知らんけど)14000年前からここに

人が住み豊富な資源を基に豊かに暮らしてたんだなあ。ここにはずっと住み続けられる確かな証拠があってこれからも貴重な場所であり続けるだろうなということにロマンを感じます。

その反面、今の時代、「便利」という豊かさを求めてここから人が離れていって100年後には誰もいないかも知れんなあ。と朽ちた空き家とかボロボロの看板とかを見て思ったりします。そんな寂しい闇のイメージが覆いかぶさってきたりします。 ロマンvs闇です。 黄桜すいvs邪神の世界です。

それでは聴いてください💁‍♂️ 「ナイトメアEOM-異世界からの警告-」

ナイトメアEOM -異世界からの警告-

Twitterもあります。 → 今はコンセプトと設定のみでイラストもなく、デザインもイラストレーターも決まっていない状態のゼロスタート。 色々と整えて冬に本格化していきたいです。 シリアスな設定ですが、内容は多分コミカルで色々と自由です。

(すいちゃんはまだ知りません。冬まで知りません。)

ナイトメアEOMはすいちゃんのストーリーでは邪神が支配してますが、他の萌えキャラさんも参加して鬼とか悪魔とか悪霊とか出てきて、それぞれのストーリーを展開していくのもありな想定をしてます。賛同してくれるキャラさんは皆無かと思いますが。

「ナイトメアEOM」は公式とファンがつくる二次創作的なニュアンスになります。 のTwitterはそれを望むファン以外の人の目に触れないようにいづれ鍵垢にしてひっそりとその世界観を展開していき、 サイト内でも直リンクは貼らないでおこうと思います。 でもじわじわ広がるといいなと。

・現キャラでは表現しきれなかった情報発信を可能にさせる ・性格の異なるキャラデザ、声(声優)の魅力を別次元(二次創作)で楽しむ 予測不能なゼロからのスタートでどのようになっていくのか、その様子をたくさんの人と共有していきたいなと思います。 このスレッドはこれで[完]

更新日:

Copyright© 黄桜すい物語 , 2024 AllRights Reserved.