10/1軽トラ市イベントの告知【ぼつめき!すいチャンネルロケ】

投稿日:

今回のぼつめき!すいチャンネルは、10月1日に開催される軽トラ市イベントの告知のためのロケ。

我々KSPもこのイベントに絡んで色んなことをしますよ。


7月に開催された第5回軽トラ市

なかなか簡単には東由利へ来ることができない都会の人たちを仙台駅からバスでお連れして一泊二日の東由利への体験合宿をやります。今回はその合宿で巡る観光地のご紹介ロケ。


現在も受付中!

オープニング。ざっくりと今回の前フリ。

そして、KSPともみが軽トラ市で何か美味しいものを作って出店するのでその試食をしています。どんな食べ物が登場するのかは10月1日までのお楽しみ!

 

この木陰はというと、

樹齢500年岩舘の大イチョウの下でした。涼しいです。

それから次の観光地へ。

森の巨人たち100選に選ばれている、樹齢700年の法内の八本杉へ。

道が狭くなっていき、

農薬散布のお仕事をしている方とすれ違い、

ダンプとすれ違い、

森林伐採のお仕事している方とすれ違い、

到着。

ここから急な坂を少し登ります。

真夏のこの時期はアブがたくさんいて大変でした。

アブに苦戦しながら見えてきました。

でかい!

この大きさ伝わりますでしょうか?映像では十分伝わるはずです。

 

お昼ご飯は「いこい食堂」さんで。

五目中華!

チャーシューメン!

焼きそば!

カレーライス!

うまい!!

 

 

この後は、八塩いこいの森へ向かいました。

こうふくの橋。この先にある幸福の鐘を鳴らせます。

ユリの花があちらこちらにたくさん自生していていい香りがしました。

それからボツメキ水源地へ。

またきちゃいました。ぼつめき!

そしてこのままエンディングへ。

KSPでは10月1日の軽トラ市に合わせて黄桜すいの里(東由利)を体験する合宿イベントを開催。今回のロケはその体験合宿で巡る観光スポットをざっくりご紹介しました。

実はこの時、すいチャンネルのテロップ用イラストを担当してくださっているイラストレーターの矢車草さんも関東からはるばるお越しくださっていました!(顔出しNGのため映っていません。)

今回、なんと、黄桜すいLINEスタンプ制作を担当してくださいます!これはクラウドファンディングによって企画が決定しました。ご支援下さった皆様、ありがとうございます!

 

 

軽トラ市では、

去年黄桜すいとコラボした秋田出身ラッパーの羅漢さんがライブをしてくれることが決定!「つなぐfeat.黄桜すい」を披露していただきます!

つなぐfeat.黄桜すいのフルバージョン↓

そして、黄桜すい公式コスプレイヤー文月詩織さんが前日の仙台駅からバスで一緒に同行し、翌日の軽トラ市ではコスプレ撮影会を開催!

ぼつめき!すいチャンネルのしおりん回

前回一緒にロケをした黄桜すい痛車オーナーのつっちーさんも来て痛車を展示してくれるそうですよ!

まだまだ体験合宿の参加者を受け付けています!都会に住んでいる方はこの機会に黄桜すいの里、豊かな自然を満喫しにお越しください。

黄桜すいの里を体験する合宿で道の駅のイベントを盛り上げたい!

 

今回のロケは秋田ケーブルテレビで9月に放送予定です。
YouTubeでも公開予定です。チャンネル登録よろしくお願いします!

-ぼつめき!【ロケ】

Copyright© 黄桜すいプロジェクト KSP , 2017 AllRights Reserved.