由利高原鉄道 こいのぼり列車2017に乗ってきました。

投稿日:

由利高原鉄道様が4月22日(土)~5月5日(金)まで運行されていました、こいのぼり列車に乗ってきました。

まずは矢島駅近くにてこいのぼりとおばこ号を撮影しました。

こちらは矢島駅ホームにて撮影いたしました。

列車内にもこいのぼりが泳いでます。

車窓からもこいのぼりがみえます。

線路脇には桜がさいておりました。

沿線のこいのぼりも撮影しました。

車内ではお子さんたちが列車アテンダントさんから渡された紙製こいのぼりと色鉛筆で塗り絵を行っておりました。

ほのぼのとした列車旅でした。

黄桜すい物語の登場人物も鳥海山ろく線に乗って通学しております。

物語には描かれておりませんが、列車の窓から桜や空を泳ぐこいのぼりを見ながら通学しているのかなと思いました。

来年の春、またこいのぼり列車乗りたいです。

矢島駅~羽後本荘駅間をこいのぼり列車で往復した後、矢島駅にて列車アテンダント様方とお話をさせていただきまして矢島駅でも黄桜すいポスターを掲示していただけることになりました。ご協力ありがとうございます。

またいつか黄桜すいコラボ列車が運行されたらいいなと思っております。

 

 

記事:黄桜すいプロジェクトスタッフ ゼクゥ

 

-活動報告

Copyright© 黄桜すいプロジェクト KSP , 2017 AllRights Reserved.