コスプレイヤーしおりんさんとのロケを振り返って【写真撮影・番組ロケ】

投稿日:2017年3月10日 更新日:

2月18日(日)

まだまだ寒さが厳しい東由利にて、仙台市で活躍されているタレントの文月詩織さん(しおりんさん)の黄桜すいちゃんのコスプレ撮影を行いました!このロケの経緯はコチラ♪

この日は雪が吹雪いたり止んだりと変わりやすい天候で気温も低い日でした。

しおりんさんとはじめに向かったのは八塩いこいの森

晴れていれば八塩山を背景に撮影できたのですが……、あいにくの天気で断念しました。


※見えていたらこんな感じだった八塩山

しかし自然豊かな東由利、八塩山は見えないけれどまわりの景色は白銀の世界。

すいちゃんの姿をしたしおりんさんと真っ白な世界がとても神秘的でした。

吹雪いていたにも関わらず、弱音をひとつも吐かないしおりんさんがとてもかっこよかったです。

次に向かったのは船木にある滝。屈強な岩肌と雪の白さ、そこから流れ落ちる水が力強く自然の美しさを感じました。

滝の前でしおりんさんがポーズを決めるごとに雪がちらつき、滝のたくましさと雪の儚さ、そして美しいすいちゃんの姿が不思議な雰囲気を生み出していました。

ライブ配信された動画はコチラです♪

 

最後に訪れたのは大平スキー場。

しおりんさんは下駄を履いていたので目的の場所までソリで移動しました!😆

しおりんさんの長いまつげに雪の結晶が落ちてすごく幻想的でした❄


幻想的(?)

ヒュッテの中で暖をとり、スキー場をバックに少し撮影をして今回の撮影会は終了しました。

撮影会を通して私が感じたことは、東由利はたくさんの方々が応援してくださっているということです。しおりんさんをはじめ、イラストレーターさんや声優さんなどプロの方たちが東由利のために動いてくれているということが、この撮影会でわかりました。

そして地元の若い方々も東由利を元気にしたい!という思いがつよく、言動から地元愛を感じました。改めて私もその中の一員として地元をもっと愛し、地元をもっと知り、東由利をもっと皆様に知っていただけるよう努力していきます。

ふるさと東由利がたくさんの方々の力で元気になり、本当に嬉しく思います。

これからも東由利は素敵に元気になっていきますので変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いします!

記事:KSPスタッフ(友美)

ギャラリー

このロケの様子は「ぼつめき!すいチャンネル」番組にて秋田ケーブルテレビにて放映予定です。その後、YouTube黄桜すいプロジェクトチャンネルにて公開いたします。



-ぼつめき!【ロケ】, 活動報告

Copyright© 黄桜すいプロジェクト KSP , 2017 AllRights Reserved.