雪が少なくて巨大かまくら作りができなかったから「エクストリームそりレース」!?【番組ロケ】

投稿日:2017年2月17日 更新日:

1月は巨大かまくらを作って中でお餅を焼いてみんなで正月感を堪能しようとしていたのですが・・・

待っても待っても雪が積もりませんでした。こんな冬はここ近年ではなかったような。

どんどん減っていく・・・

そして、検討会議。

企画変更か!?

そしてロケ日が近付くにつれ、雪がどんどん降って積もっていきましたが、かまくらは1週間前から準備しておかないとできなかったため企画変更。

「エクストリームそりレース」!!!

なんだこれは?

なんなんだこれは!?

企画自体が罰ゲームのようなものだから勝敗がついても罰ゲームいらないよね。

天気自体が罰ゲームだった件・・・

 

そんな中、ロケがスタート。

企画説明はTV番組っぽくフリップを使う方が楽だな~ということに気付きました。

段ボールをいただきにショッピングプラザぷれっそとくさん市場さんへ。

段ボールを運ぶ!

寒い!

さらにショッピングプラザぷれっそさんのご協力で会議用の座敷をお借りしました。

チーム分け!

そり制作!

完成!

会場の大平スキー場へ!(猛吹雪の中の移動の様子は番組にて)

大平スキー場も雪不足のため例年なら営業中だったはずがこの日は休業していました。

「エクストリームそりレース」開催。

なかなか過酷でした。(筋肉痛が数日続くほど・・・)

過酷で楽しいそりレースの様子は秋田ケーブルテレビCNA12スポーツ&カルチャー(121ch)3月放送の「ぼつめき!すいチャンネル」にて。

放送開始後、YouTubeでも公開されますので、ぜひチャンネル登録を!⇒http://u0u0.net/AiSP

 
前半


後半

-ぼつめき!【ロケ】

Copyright© 黄桜すいプロジェクト KSP , 2018 AllRights Reserved.