きれいな景色をバックにボツメキビールを撮影してこよう!【番組ロケ】

投稿日:2016年11月17日 更新日:

第二回目のロケです。今回は、

「きれいな景色をバックにボツメキビールを撮影してこよう!」

です。ボツメキビールとは、黄桜温泉 湯楽里さんで販売している東由利の名水「ぼつめきの水」を使った地ビールです。ふるさと納税のお礼の品にもなっています。

そのボツメキビールを
「たくさんの人に知ってもらいたい、飲んでもらいたい。」
きれいな景色をバックにしたボツメキビールをポスターにしてPRできるような写真を撮ってきて欲しいとの事で(そういう体で)湯楽里さんからボツメキビールを提供していただきロケがスタート。

今回は、スタッフ5名でのロケ。

imgp9176

やる気満々!

imgp9177

ボツメキビールをいただきに湯楽里さんへ。

imgp9199 imgp9198

これか・・・!

imgp9214

「いいお写真を楽しみにお待ちしております」とねぎらいの言葉をいただき受け取りました。

imgp9206

「すいちゃん、行ってきます!」

imgp9205

「いってらっしゃい❤」

imgp9216

東由利特産の「フランス鴨のササミ燻製」を購入。

行き先を相談してまずは八塩いこいの森へ行くことに。

imgp9226

imgp9228

道の駅東由利から車で10分ほどで到着。

imgp9233

紅葉がちょうど見ごろ

imgp9246

この日の気温は最低気温1℃、最高気温6℃でした。

でも、

わいわいとしながら楽しいロケ。

imgp9269 imgp9272

こんな感じでいいロケーションを探しながら撮影していきます。

imgp9294 imgp9302

 

「お!イケメンだ!」
「イケメン撮ろうぜ~ワイワイw」
「え?なんすかなんすか~?(汗」
imgp9281

「ちょっとビール持ってみて」
「え?え?(汗」
imgp9291

「こっち向いて」
「こ、こうすか?(戸惑い」

imgp9282

「ゲラゲラゲラゲラwww」

と、最年少のたくやくんが年長者のおもちゃになる。

imgp9298

場所を移動して

imgp9317 imgp9311

「じゃ、飲もうか」
「飲みますか\(^o^)/」

imgp9320

すかさず購入したササミを取り出す。

imgp9339

「美味しそうですね~」

imgp9342

「乾杯」

imgp9343

「かぁ~!うまい!」
「うまいっすね~!」
「これは非常に、飲みやすくて・・・あれだね、飲みやすいですね」
imgp9345

imgp9347

「さむいーーーー!」

imgp9352

「ササミ、包丁とかないからこのままどうぞ」

imgp9365

カツカツカツカツカツカツカツ・・・
「どうしたんだい?手が震えているじゃないか」
「さむいっす(TOT)」
imgp9356

「ササミ、冷たくて固くなっているけど美味しいね!」

imgp9367

「寒いね」

imgp9368

「寒いっすね」

imgp9375imgp9371

((さむいなぁ・・・))

 

そして次のロケ地へ

「やっぱりボツメキビールって言うからにはぼつめきの水源だよね」

imgp9379

imgp9394

パシャリ

imgp9403

ぼつめきの水と、ボツメキビールのまろやかさが一緒!!

imgp9408

誰だ!ビール冷やしたやつー!

imgp9416

「カツカツカツカツカツカツ・・・」

imgp9420

「乾杯!!」

imgp9423 imgp9425 img_4792

「うまいね」
「うまいっすね」
「寒いね」
「寒いっすね」

imgp9424

imgp9439 imgp9430

「・・・・・・」

 

ロケ地移動!

imgp9444

岩舘の大イチョウ

imgp9448

樹齢700年以上

imgp9460

 

「たくやくん、もうちょっと奥!奥!」
「オッケー!いい感じいい感じ!」
「おお~イケメンだ~わいわい」
imgp9454
「小っさ!!ゲラゲラゲラゲラ」
「ちょっと顔見えないから全力でダッシュしてきて(^O^)」

 

img_4826

img_4828

img_4824

 

ロケ地移動!

img_4836

宿、河川公園

img_4838

「あと飲むふりでよくない?ブルブル」
「そうっすね、もう無理です!ブルブル」
img_4790

 

湯楽里さんへ到着。撮影した画像をチェックしていただきました。

imgp9519

imgp9522

「おお~!すごいですね!きれいですね!」と言っていただいた気がします。

後日、データをお渡ししボツメキビールの宣伝に使っていただきます!

湯楽里さん、KSPの茶番に付き合っていただきありがとうございました。ボツメキビール美味しかったです。
ぼつめき湧水のあの柔らかさとまろやかさがそのままだったことに驚き、感動しました。まさしく名水ぼつめきの水で仕込んだ東由利の地ビールでした!

由利本荘市東由利の地ビール、ボツメキビールは黄桜温泉 湯楽里売店にてご購入できます。
330ml/570円
330ml(6本入)3520円
珍しい!一升瓶ビール1800ml/2800円

 

その後、湯楽里さんで、すいちゃんのつぶぞろいご飯をみんなで注文して食レポめいたことをしながら美味しくいただきました。ご馳走様でした!

imgp9499

 

このロケの放送は12月を予定。YouTubeも公開していく予定です。

予定YouTubeチャンネル→KSP黄桜すいプロジェクト

公開をお楽しみ!

第2回ロケが秋田ケーブルテレビさんで放送され、YouTubeでも公開されました!


-ぼつめき!【ロケ】

Copyright© 黄桜すいプロジェクト KSP , 2017 AllRights Reserved.